2014年04月25日

無垢の家具×オールドキリム

DSC_4934.jpg

人の手によって作られたものには、なんだかホッとする癒し感と、力強い存在感がある。
不揃いの織り目、草木染めの優しい色合いのオールドキリム。

機械織りで量産されたニューキリムとちがい、
遊牧民の生活用具であったオールドものは、オンリーワンもの。

DSC_4965.jpg

玄関マットほどのこのサイズのものは、
運搬用や農作業用の袋だったものをほどいてひろげたものらしく、
無造作なツギもまた可愛い。
_DSC4617.jpg

_DSC4812.jpg

国籍は違うけど、そんなオールドキリムによく似合う山工房さんちの手作り家具。
彼のつくるテーブルや椅子は、まるで歩きだしそうなくらい表情ゆたかで、ほっと暖かい。

今回、吉田建設さんの新築完成内覧会の現場で、ドラゴンファクトリーの企画展を
コラボさせていただいています。

ディスプレイも完成!
26日、27日の二日間は、一般向けに展示即売もしますので、ぜひ、見に来てくださいね。

写真 4 (4).jpg

posted by LEE at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スタイリストのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395537418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

