
牟礼町の吉田建設さんと珈琲屋アンデルセンさんのご好意で、スロースタイルインテリアセミナーが、復活することになりました。
2006年、カフェウミエで、延約千人の参加をいただいたセミナー。
その間、インテリアトレンドは、めまぐるしく変わっていくなか、
さまざまなインテリアコンセプトスタイルのSHOPや空間をつくってきたけど、
ドラゴンファクトリーの根底に流れるセオリーは、ずうっと変わっていない。
[心地いいインテリア]‥‥は、人を癒し人を元気にしてくれる。
インテリアは、見た目のカッコ良さや、お飾りじゃない。
[心に効くインテリア]‥‥それが、インテリアセラピー。
大好きなモノに囲まれた上質な空間は、今流行りの断捨離や片付けとは全くちがった次元で、あなたの人生をときめかしてくれるはず。
ちょっとした、簡単だけど明確なセオリーを身につけてしまえば、モノを選ぶとき迷わなくなる。
小さい時憶えた自転車の乗り方みたいに、ずっと体が憶えてる。
インテリアセラピー‥‥この考え方を、できるだけ多くの人に伝えていく事。
これが、私のライフワーク、引いては、人の役に立てるお仕事だと信じて。
2月8日と3月8日、詳しくは、 NEWSをみてね。