2010年03月28日

古馬場 NIGHT CLUB

2010.3.28.7.jpg
いつものdragonキャラより、ちょっとムーディーなコーディネート‥

2010.3.28.8.jpg
昔から知り合いの夜のお店が、古馬場から、中古馬場へお引っ越し&リニューアル。
ボックス席には、クッションとムーディーなライト。

2010.3.28.2.jpg
ドアと洗面カウンターのダイノックシートの張替えは、自分達でやっちゃいます。

2010.3.28.1.jpg
手作りフレームの中のコラージュネタは、ダークカラーのレースと、クラシカルな花柄の壁紙。
店内も同色なレースカーテンをかけ、カウンターバック棚の背面にも同じ花柄クロス。

2010.3.28.5.jpg

2010.3.28.6.jpg
かなり艶っぽく イメチェン。

2010.3.28.3.jpg
このフレームは、厚みが5pあり、ファブリックのドレープをつけたり、アートフラワーをそのまま入れたり‥と、
オリジナルフレームを手作りするためのモノ‥便利でしょ。

とりあえず、お部屋のイメージアップするためには、目線の遊んでいる壁面をまず ディスプレイしたい。
でも、作家モノのリトや絵画は かなりお高かったり‥で、飽きて 架け替えるにもためらってしまう。
ママが持ってたフレームも、マットを白からダーク色に変えるだけでシックなイメージになった。

2010.3.28.4.jpg
「壁アートは、自分でつくる」ってのは、いかが?
役に立たないけど、何故街頭捨てられないお気に入りのコレクション‥ってありますよね。
外国のラベルやパッケージ
古いカレンダーのイラストが気になってとっといたもの
片方なくしたり、壊れたアンティークアクセサリー
着なくなった服のレースパーツやボタン
外国旅行のときの チケットやパンフレット

そんな思い出のあるがらくたを自分だけのオリジナルアートとしてフレームに閉じ込め、毎日眺めてられる‥って、素敵でしょ。
オススメです。
Let's Try!

2010.3.28.9.jpg
そうこうしてるうち、どんどんお祝いの花が届く。
全部、シンビジウムと胡蝶蘭‥(何で夜の店って蘭ばっかりなんだろ)
後は、ライティングを暗〜く落として、カウンターに入って、LEEママ気分で、最終チェック。。。


posted by LEE at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアのお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。